体験談

夜の火山と星(貸切ツアー)

ハレマウマウ火口

先日は大変お世話になりました。無事、日本に帰国しました。 1月27日(水)にハワイ島観光と星空観賞のプライベートツアーに家族5人で参加し 午後一時に出発し夜の10時迄、本当に充実した一日でした。いい思い出ができた事を心から感謝しております。ありがとうございました。今回、参加させて頂いた内容を沢山の人にお勧めしたくて感想を書きました。

まずは空港とホテルの往復送迎をお願いしていましたが、空港では井上様の奥様が看板を持って『竹田様~お待ちしておりました。』元気な声でお迎えに来ていて、不安な気持ちでしたがホットしました。 そして車へと案内されました。ドライバーのランディーさんが送迎をしてくれましたが、往復とも日本語でハワイ島の事を色々とジョークを加えながら教えてくれたので、とても楽しかったです。

翌日、1時からプライベートツアーに出発。レインボーの滝→カメハメハ大王像車窓→ ヒロのファーマーズマーケット→ビックアイランドキャンディーズ→溶岩で出来た洞窟→キラウエア火山国立公園(昼)→夕食『The Rim』→キラウエア火山(夜)→2400m付近で  星空観賞→ホテル

プライベートだけあって、自分達のペースで回れました。キラウエア国立公園では昼と夜2回行ってくれたので火口イメージが全然違いました。 夕食はレストランRimでは自己負担でしたが、6名で$220と安く料理はとても美味しかったです。レストランでは赤く燃え盛る火口を見ながらの食事は日本にはないので、 家族全員大喜びでした。

その後、星空観賞ですが、井上さんがレーザーポイントで星座 マップを見せながら色々教えてくれました。本当にとても 綺麗で無数の星と星座と流れ星を見ました。井上さんから『好きなだけ見て下さい』と言われたのです、気温が10度前後で少し寒かったため、20分くらいで車に戻り、ホテルに帰りました。

貸切車両代$750(+チップ)でしたが、4名以上なら他社のツアーに参加するより、内容も充実していたので断然いいと思いました。

思い出の写真を載せてます。 また、ハワイ島に行くときはHawaii Kankoでお願いしたいと思います。

取り急ぎお礼まで

竹田

マウナケア山麓 星と日の出

stargazing & sunrise

マウナケア山麓での星空観賞はたくさんの星座、流れ星が降るような中で寒さも忘れて満喫、2500m地点での雲海からの日の出は言葉も出ないほどの感動を与えてくれました。
娘とこんなに素晴らしい瞬間を共有でき幸せいっぱいでした。
午前4時、高齢の父が寝ている間に出発、午前8時15分にはホテルに戻ることができ、その日1日も有効に使うことができ最高のツアーに感謝しております。
n &m

マウナラニ 世界3大パワースポット(らくらくチャーター)

Mauna Lani power spot

Dear 井上様,

お付き合いありがとうございました。

記念のお写真ポーズが決まって、とても良く写っていますよ(笑い)。